2019年10月27日日曜日

館長日記

皆さんこんにちは。館長の菊地です。台風15号・19号と、また10/25の大雨により、アビスタを避難所として開放しました。被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます。
今日は、手賀沼エコマラソンが開催されておりますが、手賀沼公園では、ネイバーシッブ我孫子国際交流文化祭という催し物が開催されています。図書館からも市民スタッフさんが、読み聞かせのコーナーに参加しています。ちょっと曇り空なのが気になりますが、最後まで雨が降らないよう祈るところです。明日も良い日でありますように。

R4 家庭教育学級⑭ 閉級式 「1年間を振り返って」

こんにちは! 早いもので今日が家庭教育学級の最終日でした。 もうみなさんにお会い出来ないなんてさびしいです。 素敵な方々ばかりで、楽しい学級運営へにも 積極的にご協力いただきまして、感謝の気持でいっぱいです😢 今日のアイスブレイクは、ちょっと怖い話になるよう1人ずつストーリーテ...