2019年6月13日木曜日

のびのび親子学級3回目 「外遊びを楽しもう ~おひさまとなかよし~」


  のびのび親子学級3回目は、 


『外遊びを楽しもう ~おひさまとなかよし~』でした!!

 

講師に幼少年体育指導者の関田尚子先生をお迎えし、
 
手賀沼公園芝生広場でいろいろな活動をしました。


 

学級生によるミニレクは、手遊び『とんとんとんとんアンパンマン』


 

その後、先生と一緒に『アンパンマン体操』でスタート





  氷鬼  「おともだち、たすけてー!!」





 なが縄とび    へびさん(大波、小波)にトンネルくぐり

  


 

 

 

ビニール袋ふうせんは、みんなで摘んだ草花が入っているよ!

   








最後の遊びは、うちわのしゃぼん玉。

 



 

 

 

思いっきり遊んだ後は、お弁当も。

 

コホミンコースの『お外遊び』は618日。五本松運動広場です。

どうか晴れますように!!



R4 家庭教育学級⑭ 閉級式 「1年間を振り返って」

こんにちは! 早いもので今日が家庭教育学級の最終日でした。 もうみなさんにお会い出来ないなんてさびしいです。 素敵な方々ばかりで、楽しい学級運営へにも 積極的にご協力いただきまして、感謝の気持でいっぱいです😢 今日のアイスブレイクは、ちょっと怖い話になるよう1人ずつストーリーテ...