2019年11月5日火曜日

Babyのびのび親子学級 第4回 ママのための骨盤底筋エクササイズ

Babyのびのび親子学級第4回目は、
「ママのための骨盤底筋エクササイズ~ウェーブストレッチリングを使って~」です。




赤ちゃんがおうちにやってきて、
どうしても、自分の体より赤ちゃんのことを
優先しがちになりますが、
ママの体も妊娠、出産を通して、
色々と変化をしています。




講師はママ達の味方、
健康運動指導士の屋嘉部(やかべ)めぐみさんです。







優しい語り口調でどこに効く体操か、
なんで、ここを鍛えていくのが大切なのか。などを
お話しを聞きながら体操しました。





“ウェーブストレッチリング”という道具も1人1個使いました。
使い方次第で、様々な体の部位にアプローチできることが
分かりました。







*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【学級生の感想】
・体が伸びて気持ち良かった。
・久しぶりに体を動かした。
・みんな赤ちゃん連れなので、安心して楽しめた。
・お尻の筋肉を使って、様々なところを鍛えるように生活をしたい。
・体が伸びて気持ち良かった。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


赤ちゃんと共に最後のシャバーサナ(ヨガの最後に行うリラックスのポーズ)


以上です。

R4 家庭教育学級⑭ 閉級式 「1年間を振り返って」

こんにちは! 早いもので今日が家庭教育学級の最終日でした。 もうみなさんにお会い出来ないなんてさびしいです。 素敵な方々ばかりで、楽しい学級運営へにも 積極的にご協力いただきまして、感謝の気持でいっぱいです😢 今日のアイスブレイクは、ちょっと怖い話になるよう1人ずつストーリーテ...