2020年1月31日金曜日

第14回 家庭教育学級~わくわくどきどき子育て~


第14回 閉級式・「5月からを振り返って」

 

家庭教育学級、最後の学習です。

スライドで過去の学習を振り返りました。



その中で一番印象に残っている言葉や

実践したことをグループごとに話合いました。





<みなさんの感想>

・「あなたに合った片付けの極意」を聞いた次の日、ずっと気になっていた

 食器棚(中だけですが)を、片付けをしました。

・「お小遣い契約書実践しました」というお話を聞いて、私ももう一度見直して
   やってみたいと思いました。

・今回改めて皆さんと一年間の講座を振り返り、話し合うことにより、
  また新たな発見や 実践方法を知ることができたので、助かります。
   お金、スマホ、片付け等、本当に全てがためになりました。

・第1回目の佐藤先生のお話で、子どもとの会話を引き出す・・自分の話をすると
  聞かなくても 子ども自ら話をしてくれるようになりました。

 

57名中、42人の方が継続学級という形で5月からまた、活動していく予定です。

 

令和2年度の家庭教育学級に関しましては、また改めてご案内させていただきます。
よろしくお願いします。

R4 家庭教育学級⑭ 閉級式 「1年間を振り返って」

こんにちは! 早いもので今日が家庭教育学級の最終日でした。 もうみなさんにお会い出来ないなんてさびしいです。 素敵な方々ばかりで、楽しい学級運営へにも 積極的にご協力いただきまして、感謝の気持でいっぱいです😢 今日のアイスブレイクは、ちょっと怖い話になるよう1人ずつストーリーテ...