2020年11月30日月曜日

館長日記

皆さんこんにちは。館長の菊地です。アビスタで開催している山下清展はもうご覧になりましたか?コロナの感染拡大で、なかなか大きな宣伝もできないジレンマもありますが、ご覧になった方々からは評判がとても良いので嬉しい限りです。中には「我孫子にゆかりのある方」であるにも関わらず、あまりその辺を宣伝できていないという感想もいただきました。こういったご意見は大変参考になります。早速、我孫子企画展の場所に山下清画伯と我孫子の接点について掲示しました。 12/20まで開催しております。特に昼から2時ぐらいが混雑するようです。また、月曜日や平日の午前中はあまり混雑しませんので、来場される時の参考としてください。明日も良い日でありますように。

R4 家庭教育学級⑭ 閉級式 「1年間を振り返って」

こんにちは! 早いもので今日が家庭教育学級の最終日でした。 もうみなさんにお会い出来ないなんてさびしいです。 素敵な方々ばかりで、楽しい学級運営へにも 積極的にご協力いただきまして、感謝の気持でいっぱいです😢 今日のアイスブレイクは、ちょっと怖い話になるよう1人ずつストーリーテ...