2021年6月3日木曜日

のびのび親子学級 外遊びを楽しもう~おひさまとなかよし~

のびのび親子学級のお時間がやってきました。

第2回、本日のテーマは 外遊びを楽しもう~おひさまとなかよし~

みんな元気に手賀沼公園に集まりました。

おひさまも出て準備はOK

準備体操でみんなも準備はOK!

みんな大好きお外遊び、いっぱい動くよ。

ふれあい遊びで飛行機、メリーゴーラウンド

はちまきをしっぽにして追いかけちゃうぞ、しっぽ取り。

フープは電車にもトンネルにも変身します。


長縄の蛇や波を飛び越えて、ジャンプ ジャンプ

くるくる回してトンネルも上手にみんなくぐり抜けていきました。


ビニール袋に見つけた草花を入れてオリジナル風船を作ったら...

次は待ってました!うちわでシャボン玉。




一度にたくさんのシャボン玉が作れます。風にのってふわふわふわ~。

 

<学級生感想 抜粋>

・午前中から外で充実した遊びができて大満足だった。親もよい運動になった。

・シャボン玉が楽しかった。外遊びはもちろんおうち遊びでもできそう。

・長縄は初めてだったができていた。ジャンプにも興味を持ったようだった。

・初めは緊張していたが時間が経つうちに楽しく参加できていた。

 

カラダをたくさん使ってのお外遊び、おひさまとなかよく楽しめました。


次回はホールでリトミックです。

広いホールの中、みんなで音楽を感じよう!

 

R4 家庭教育学級⑭ 閉級式 「1年間を振り返って」

こんにちは! 早いもので今日が家庭教育学級の最終日でした。 もうみなさんにお会い出来ないなんてさびしいです。 素敵な方々ばかりで、楽しい学級運営へにも 積極的にご協力いただきまして、感謝の気持でいっぱいです😢 今日のアイスブレイクは、ちょっと怖い話になるよう1人ずつストーリーテ...