2021年5月28日金曜日

家庭教育学級 第2回 ピラティス「心と身体をリフレッシュ!」

本日は、ピラティス「心と身体をリフレッシュ!」

前回の講義とは違って、実際に体を動かします。

まずはアイスブレイク。

「マイブームは何ですか?」に答えたあと、

「ところで」 「どうせ」 「できれば」 のどれかに続けて

お話をします。 思いがけず、この接続詞で頭をつかいます。

みなさんそれぞれのマイブームが聞けるのって、刺激になるし

楽しいですね。


さて、今回は初めての講師をお招きしました。 

 土井さやかさんです。見目麗しいですね。 

 ヨガの経験はあっても、ピラティスって初めて
 という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
土井さんは教え方も大変具体的でわかりやすかったです。

ラティスの何たるかを 学ぶよいきっかけとなったと思います。

「正しい姿勢で、自分のペースで、地味に動く!」 

 心してこれからも続けたいです。

★ 次回は「あなたに合った片付けの極意」です。

 ステイホームで家の片付けに興味のある方が多いのではないでしょうか。

 お楽しみに!!


R4 家庭教育学級⑭ 閉級式 「1年間を振り返って」

こんにちは! 早いもので今日が家庭教育学級の最終日でした。 もうみなさんにお会い出来ないなんてさびしいです。 素敵な方々ばかりで、楽しい学級運営へにも 積極的にご協力いただきまして、感謝の気持でいっぱいです😢 今日のアイスブレイクは、ちょっと怖い話になるよう1人ずつストーリーテ...