2022年12月6日火曜日

令和4年度【後期】Babyのびのび親子学級 第4回 見つけよう!私のHappy 子育て ~先輩たちのリアルボイス~ 我が家の秘訣を大公開!

 

123日(土) 気温が一気に下がり、とても寒い1日となりました。


いつも平日開催しているBabyのびのび親子学級ですが、

今回は休日の開催です。

というのは、パートナーの方々も一緒に学ぼう!という回だからでーす。

たくさんのご家族が集まってくれましたよ♥


 

パートナーの中には、この様な育児学級に参加するのも初めてという方も居る様でしたので、

公民館職員も、話し合いは盛り上がるかな?? 実は心配もしていましたが、

パートナー同士の始めの話し合いから話が弾み、盛り上がっていました!!




































 

今回は、元学級生お二人に先輩としてお越しいただき、

お仕事復帰し、育児に家事に忙しくなったころのお話をしていただきました。

お二人それぞれの家族が、夫婦間で話し合い、すり合わせを繰り返しながら、

どの様に「我が家のHappy子育て」を築きあげていているのか、

詳しくお話くださいました。



































 

今回の学級生のご家庭は、皆さん仲が良く、既に家事も育児もしっかり分担しながらやっている様です。

しかし、夫婦の仕事環境が変わると、生活スタイルも変わってきます。

家事や育児、教育に関しての考え方も、いろいろ変わってきます。

その時には、是非、お互いを思いやる事を忘れず、

話し合いを大切に、乗り越えていただきたいと思います。



















 

学級生のご家族と、とても楽しい時間を共有できましたことを 感謝しております。

ありがとうございました。



次回は、第5回 骨盤エクササイズを行います★

お楽しみに~!

 

 

 

 

 

 

 

 

R4 家庭教育学級⑭ 閉級式 「1年間を振り返って」

こんにちは! 早いもので今日が家庭教育学級の最終日でした。 もうみなさんにお会い出来ないなんてさびしいです。 素敵な方々ばかりで、楽しい学級運営へにも 積極的にご協力いただきまして、感謝の気持でいっぱいです😢 今日のアイスブレイクは、ちょっと怖い話になるよう1人ずつストーリーテ...