2019年5月30日木曜日

のびのび親子学級2回目 「リトミック♪ ~音楽を感じて~」


のびのび親子学級2回目は、

「リトミック♪ ~音楽を感じて~」です。

 

講師の中野綾子さんは、自宅や幼稚園で

ピアノ、リトミックの先生をされています。

 

中野先生が奏でるピアノで、

 


 



子どもたちもお母さんも癒されたり、

ノリノリに動き回ったり、、、

親子でピアノの音に合わせて、ドライブ♪

 




素敵なピアノの音色は、心を育ててくれる気がしますね。

 



お絵かきもピアノのリズムに合わせて

クレヨンでちょんちょん、グルグル♪

 


 

 

フラフープをくぐるのがとってもみんな、

上手だったね。

 

 

<学級生の感想>

・リトミックを広いホールでするのが初めてだったので、

子どももとても楽しそうにしていてよかったです。

私もたくさん体を動かせて気持ちよかったです。

・音の楽しみ方がいろいろあるんだな、と思いました。

 

 

次回は「外遊びを楽しもう ~おひさまとなかよし~」 です。

お天気になりますように!

R4 家庭教育学級⑭ 閉級式 「1年間を振り返って」

こんにちは! 早いもので今日が家庭教育学級の最終日でした。 もうみなさんにお会い出来ないなんてさびしいです。 素敵な方々ばかりで、楽しい学級運営へにも 積極的にご協力いただきまして、感謝の気持でいっぱいです😢 今日のアイスブレイクは、ちょっと怖い話になるよう1人ずつストーリーテ...