2019年5月5日日曜日

「目指せ!チアリーダー‼︎」を開催しました


GWも終盤の5/5(日)に東京2020応援プログラム「目指せ!チアリーダー!!」を開催しました。
当日は我孫子市内の中央学院高等学校チアリーディング部「POP STARS」とそのOGの23人の講師と、30人の元気な小学生で実施しました。
 チアリーディング部顧問の中野先生からは「元気・勇気・笑顔」で頑張りましょう!との掛け声で始まりました。
   ウォーミングアップから始まり、高校生のデモンストレーションではリフトからのジャンプで小学生からの「おぉぉ!」という驚きの声が上がりました。



次は、小学生が高学年と低学年に分かれ実技指導です。高校生やOGの子が小学生に振付を教えてくれ、優しく的確な指導のもと30分ほどで形になり、最後に全体で合わせました。















成果発表の前には、顧問の先生とOGによるスタンツのデモンストレーションでは
圧巻の演技で保護者の皆さんも驚きの声をあげていました。



















成果発表では半日頑張った成果を存分に発揮し、保護者の皆さんも驚いていました!




最後に、今日楽しかった人?の質問には参加者全員が満面の笑みで元気よく「はーい!」と答えてくれました。

講座終了後はリフトの体験会が行われ、ここでも満面の笑みで写真を撮っていました


さぁ、次は11日(土)に「自分史上最速を目指す!走り方教室」です。
その様子はまた次回!!




R4 家庭教育学級⑭ 閉級式 「1年間を振り返って」

こんにちは! 早いもので今日が家庭教育学級の最終日でした。 もうみなさんにお会い出来ないなんてさびしいです。 素敵な方々ばかりで、楽しい学級運営へにも 積極的にご協力いただきまして、感謝の気持でいっぱいです😢 今日のアイスブレイクは、ちょっと怖い話になるよう1人ずつストーリーテ...