2019年5月24日金曜日

開級!!のびのび親子学級


のびのび親子学級とは、

2~3歳のお子さんと保護者を対象とした通年の学級です。

 

5月から翌年1月まで12回続けて行うなかで、

お子さんも、お母さんも、お父さんも、とてもよい仲間になれますよ。

 

2019年度も、アビスタ火曜コース25組、アビスタ木曜コース25組 、

そしてコホミン火曜コース20組でスタートしました!!

 

1回目は「作ろう!遊ぼう!①~おもしろ工作~」

元小学校教師の佐々木美穂子さんを講師に迎えて活動しました。

 


 

 

出席表に親子の写真をはって、自己紹介の後、、、

 


 



くるくるヘリコプターやマラカスを作って遊びました。

 

 


 


 

<学級生の感想>

・製作だけかと思っていたら、他にもリズム遊びや

歌があり、内容盛り沢山でとても楽しかったです。

娘も終始ニコニコでした。

・細かいパスタや豆をつまんで入れるという作業を

とりいれた遊びがとてもよかったです。

 

 

次回は、「リトミック♪~音楽を感じて~」です。






R4 家庭教育学級⑭ 閉級式 「1年間を振り返って」

こんにちは! 早いもので今日が家庭教育学級の最終日でした。 もうみなさんにお会い出来ないなんてさびしいです。 素敵な方々ばかりで、楽しい学級運営へにも 積極的にご協力いただきまして、感謝の気持でいっぱいです😢 今日のアイスブレイクは、ちょっと怖い話になるよう1人ずつストーリーテ...