2019年12月15日日曜日

アビコでなんでも学び隊


初めての書初め


すてきな作品ができあがりました!


講師は、長年指導してくださっている児玉 壽雲先生です。
 
先生のお仲間も指導に駆けつけてくださいました。

 

 

 





<感想>

・字が右の曲がってしまうこおとがあって、先生が「自分でしるしを

つけて、やってごらん。」といっていて、しるしをつけて書いたら、

まがらないで書けたのでうれしかったです。

「つ」と「は」は上手に少し書けるように少しなって、「春」は

「右はらい」がとくに上手にできました。

 

・「春」がむずかしくて、とくに勉強になったところは、左はらいです。

 いつもは短いけれど、今回勉強して、うまくなった。

 全体てきによくなってうれしかった。

・先生にたすけてもらったりしたから、おぼえやすかった。
 
・今までにやったことがないので、今、上手にできてたのしかったから。

強くしたり弱くしたり字をかくのでせいいっぱいでした。

友だちにもていねいに教えてあげたいです。

 


 

R4 家庭教育学級⑭ 閉級式 「1年間を振り返って」

こんにちは! 早いもので今日が家庭教育学級の最終日でした。 もうみなさんにお会い出来ないなんてさびしいです。 素敵な方々ばかりで、楽しい学級運営へにも 積極的にご協力いただきまして、感謝の気持でいっぱいです😢 今日のアイスブレイクは、ちょっと怖い話になるよう1人ずつストーリーテ...