2019年12月10日火曜日

アビコでなんでも学び隊


パンでクリスマスブーツを作ろう!





すてきな仕上がりでしょう?

11月30日(土)、コホミンでクリスマスブーツを作りました。

講師は、我孫子市パン工房男塾のみなさんです。

小学校2年生から6年生までの18人の参加でしたが、

どのお子さんの作品も力作です!

 



 


<感想>

・たのしく作れたからおもしろい。

・自分なりの物ができた。きれいにできた、よかった!

また、やりたい・

・クリスマスブーツをパンで作るのにおどろきました。

あまり自信がなかったけれど、パン工房の人たちに

教えてもらったらうまくできたので、うれしかったです。

・たまごのきみをぬるときに、多かったら、ずれたり、

少なかったら、とれたりすることをわかりました。

先生がやさしくてよかったです。

・カンやしんぶんしで、すごい、かわいく上手にできたので

よかったです。また、家とかで作りたいです。

・ブーツの形をつくるときがむずかしかった。

・はじめてしったのは中に、あきかんやあるみほいるで

まわりをつつんだこと。

・これからもこのことをいかしてりょうりにはげんで

いきたいです。

 

 

R4 家庭教育学級⑭ 閉級式 「1年間を振り返って」

こんにちは! 早いもので今日が家庭教育学級の最終日でした。 もうみなさんにお会い出来ないなんてさびしいです。 素敵な方々ばかりで、楽しい学級運営へにも 積極的にご協力いただきまして、感謝の気持でいっぱいです😢 今日のアイスブレイクは、ちょっと怖い話になるよう1人ずつストーリーテ...