2021年7月1日木曜日

のびのび親子学級 第4回「チャレンジ!~いろんな運動~」


さあ、のびのび親子学級の時間がやってきました。


第4回は「チャレンジ!~いろんな運動~」です。

6月29日火曜コース、7月1日木曜コースのみなさんが

用具を使った運動でカラダを大きく動かしました。

担当2班さんによるミニレクレーションで、さあはじまりはじまり!


講師は長谷部佐紀子さん、土田英里さん。

ジャンボリーミッキーの曲に合わせて準備運動をしたあと、

いろいろな動物になって動きます。いぬ、きりん、クモ、ペンギン…。

遊びの動きの中で、柔軟性や腕の力をつけることができます。

柔軟性の必要を感じた方も多かったのでは…。

用具を使った運動では、

とび箱ジャンプ、マットでごろごろ、鉄棒ぶらぶら、フープぴょんぴょん、を

順番に回っていきました。

初めてだったことも、ほら!ぶ~らぶら、ぴょ~んぴょん!

楽しい運動の時間になりました。

今回は前転指導のコツも習いました。

みんなお家でもやってみてね。

・からだを動かすのが大好きなので楽しんでいました。

・家や個人ではできない運動を大人の目が多くある中で指導していただけて良い経験だった。

・前まわりのコツを学ぶことができたので布団の上で練習してみようと思う。


次回は「作ろう!遊ぼう!②」です。

自分で作ったおもちゃで遊びます。お楽しみに。





R4 家庭教育学級⑭ 閉級式 「1年間を振り返って」

こんにちは! 早いもので今日が家庭教育学級の最終日でした。 もうみなさんにお会い出来ないなんてさびしいです。 素敵な方々ばかりで、楽しい学級運営へにも 積極的にご協力いただきまして、感謝の気持でいっぱいです😢 今日のアイスブレイクは、ちょっと怖い話になるよう1人ずつストーリーテ...