2021年8月19日木曜日

お金の大切さがわかる話と貯金箱作り

 8月3日(火)、千葉県金融広報アドバイザーの

竹元泰子さんをお呼びし、「お金の大切さがわかる話と貯金箱作り」を

学習しました。



この講座には133人の応募者がおり、その中の20人が参加しました。

1年生から3年生のメンバーです。

目に見えているお金だけでなく、知らないうちに使っているお金について

考え、自分たちのシートにまとめました。



もったいないことをたくさんしていましたね。



お小遣い帳もいただき、使い方も教えてもらいました。

最後に貯金箱を仕上げました。色をぬったり、お気に入りの

シールを貼るなどして自分だけの貯金箱を作りました。




<感想>

・ちょきんばこをうまくつくれてよかったし、しらなかったことをしれて

 よかったです。

・お金の大切さがわかって、これからもお金を大切にしようと思いました。

・お金の大切さがわかったり、ちょきんばこがうまくつくれてよかったです。

 あと、おこすかいちょうがもらえてうれしかったです。

 

 

 

R4 家庭教育学級⑭ 閉級式 「1年間を振り返って」

こんにちは! 早いもので今日が家庭教育学級の最終日でした。 もうみなさんにお会い出来ないなんてさびしいです。 素敵な方々ばかりで、楽しい学級運営へにも 積極的にご協力いただきまして、感謝の気持でいっぱいです😢 今日のアイスブレイクは、ちょっと怖い話になるよう1人ずつストーリーテ...