2021年10月22日金曜日

第9回 のびのび親子学級「運動会~負けないぞ!」

 のびのび親子学級の時間がやってきました。

第9回は、最終回「のびのび運動会 ~負けないぞー!~」です。

10/19火曜コース、10/21木曜コースのみなさんで、さまざまな競技に挑戦しました。

どんな競技があったかな。

最終回のミニレクレーションは2班さんが担当でした。



皆さん、ミニレクの担当でも楽しい時間をありがとうございました。

さあ、運動会の開会式。選手宣誓「がんばります!」「えいえいおー!」

講師は関田尚子さん。主に幼稚園などで体育の指導をされています。

大人気のアンパンマン体操で準備運動、カラダも温まって準備OK!

ルールをしっかり聞いて、競技スタート!


フープ電車でリレー形式に慣れたところで、段ボールそり競技に移ります。


足をそりから出さないことがポイント。みんなニコニコでルールを守ります。

ボール運びは丁寧さも必要、でも急いで運ぶのも大切。


親子ふれあい競争は、カードの指示を確認します。手つなぎ?抱っこ?おんぶ??

次は2チームにわかれますよ~。

しっぽ取り競争では、1回に1人1本しかハチマキを運べません。

みんなルールを守って、1本ずつ取っては自分のチームに運んでいました。

ひとり占めするお友達はいませんでしたね。すごい。

運動会の定番、玉入れにつなひき、大玉送り(大玉ころがし)





初めての競技だったお友達も多かったと思いますが、みんな自分の力で

一生懸命やり切りました。頑張りました!

最後はメダル取り競争。好きな色のメダルを自分で選んで取りました。


みんなの「自分の力で頑張る」がたくさんできた運動会となりました。


令和3年度のびのび親子学級はこれで終了です。

このような状況の中、ご参加いただきありがとうございました。

至らない点が多々あったかと思いますが、皆さんのご協力で無事に終了することが

できました。スタッフ一同感謝しております。ありがとうございました。

また皆さんと様々な形でお会いできますことを楽しみにしております。



R4 家庭教育学級⑭ 閉級式 「1年間を振り返って」

こんにちは! 早いもので今日が家庭教育学級の最終日でした。 もうみなさんにお会い出来ないなんてさびしいです。 素敵な方々ばかりで、楽しい学級運営へにも 積極的にご協力いただきまして、感謝の気持でいっぱいです😢 今日のアイスブレイクは、ちょっと怖い話になるよう1人ずつストーリーテ...