2022年7月19日火曜日

Babyのびのび親子学級 継続学級立ち上げ

 

こんにちは!

雨が続きますね。ジメジメ嫌~な気候、体調はいかがですか?

 

さて、我孫子地区公民館では、公民館主催学級で学んだあと、

更にステップアップをしてもらいたいという思いから、

「継続学級」という制度があります。

せっかく知り合った仲間との絆を深め、

継続して学習を支援する制度です。

 

先日終了したBabyのびのび親子学級も、希望する仲間たちで

継続学級を立ち上げました。

そして本日、学習の計画を立てました。



 











実施日、お部屋、学習内容・・・

皆で話し合いながら決めました。


















 





学習内容や講師は、我孫子市の出前講座を利用したり、

学級生たちで、講師を見つけて交渉したり、、、

 

これから自主運営による楽しい学びがはじまります!

 

今後も大切な学びの仲間として、互いに助け合える子育ての仲間として。

この我孫子地区公民館学級で知り合ったご縁が続きますように

 

R4 家庭教育学級⑭ 閉級式 「1年間を振り返って」

こんにちは! 早いもので今日が家庭教育学級の最終日でした。 もうみなさんにお会い出来ないなんてさびしいです。 素敵な方々ばかりで、楽しい学級運営へにも 積極的にご協力いただきまして、感謝の気持でいっぱいです😢 今日のアイスブレイクは、ちょっと怖い話になるよう1人ずつストーリーテ...