2021年8月24日火曜日

ダブルダッチに挑戦!

7月31日(土)、「ダブルダッチ世界チャンピオン」の、

たつや よっしー ゆうと(チームあびなわ)の3人をお迎えして、

ダブルダッチの学習を行いました。




 応募者は96人、抽選で25人が当選し当日は25人の小学1年生から

3年生が体験学習を行いました。




 1ぬけ、2ぬけ、3ぬけの楽しい実技に全員が挑戦しました。




 最後には、全員で練習の成果を発表し、チームあびなわの世界一のわざを鑑賞しました。 




 〈感想〉
 ・むずかしくても、おにいさんたちがおしえてくれたから、
じょうずにできてうれしかったです。

 ・おもしろかった。たのしかった。せんせいがなわとびを
とんだところがおもしろかったです。
 
・さいごに先生がダブルダッチをしてまわるのがすごかったです。
あと、みんながすごくうまくなったとおもいました。 

・ダブルダッチはチームワークもつくれるし、すごく楽しいスポーツだなと思えてうれしかったです。
学校でもみんなにおしえてあげたくなりました。

R4 家庭教育学級⑭ 閉級式 「1年間を振り返って」

こんにちは! 早いもので今日が家庭教育学級の最終日でした。 もうみなさんにお会い出来ないなんてさびしいです。 素敵な方々ばかりで、楽しい学級運営へにも 積極的にご協力いただきまして、感謝の気持でいっぱいです😢 今日のアイスブレイクは、ちょっと怖い話になるよう1人ずつストーリーテ...